アスタのフォトログ

スナップ写真を気ままに

すみだ川 屋形船のある風景


FUJIFILM X-E4 / XF56mm F1.2 R


用事で浅草橋へ出かけた際、少し早めに行って散歩してきた。
浅草橋からすみだ川へ出る途中、屋形船が並んでいるところが見られる。他にない珍しい景色じゃないかと。

このルートは以前もカメラを持って歩いた事がある。


この日手応えを感じたのがきっかけで、カメラを買い替え、今までより一歩写真という趣味に踏み込む事になった。
なので、思い出深い散歩ルートでもある。
X-E4だとどんな風に写るのか試してみたくなった。



FUJIFILM X-E4 / XF16mmF1.4 R WR



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R





FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R

屋形船屋さん?
が並ぶ川沿いの道。
この辺り、ブラタモリで昔タモリさんが歩いてた。



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



FUJIFILM X-E4 / XF56mm F1.2 R


FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



FUJIFILM X-E4 / XF56mm F1.2 R



FUJIFILM X-E4 / XF56mm F1.2 R



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



FUJIFILM X-E4 / XF16mmF1.4 R WR



FUJIFILM X-E4 / XF16mmF1.4 R WR



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R

観光船がゆく。
船に乗って東京の水路を巡るツアーがあって、いつか乗ってみたいと思ってる。


FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R

浅草橋にある革のお店。



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R

梅?
桜より梅の方が好き。



カメラを趣味にしてよかったなと思うのは、どこか出かける際、待ち合わせ時間より少し早く行って散歩できる事。一粒で二度美味しい。

実は望遠ズーム(XF55-200mm)をだいぶ前に買ったんだけど、出番がなくて使えてない。16mm、35mm、56mmの3本が軽くてちょうどいい。