アスタのフォトログ

スナップ写真を気ままに

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

始発列車で江ノ島へ

SONY α7Ⅲ / ZEISS LOXIA 21mm F2.8昼夜逆転生活を直すため、生活時間を後ろにずらしていってるんですが、昼に寝て夜に起きる生活をしていると、始発の時間がちょうど仕事が片付く頃だったりする。外はまだ暗いが、天気予報は晴れマーク。「…行くか、江ノ島」…

中野をぶらぶらと

SONY α7Ⅲ / smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limitedだいぶ前ですが、中野駅近辺をぶらぶらした時の写真。中野はフジヤカメラがあるのと、美味しいご飯屋さんが多いので、昔からよく来てた。フジヤカメラで新しいレンズを買うと、試し撮りをする。だいたいコース…

GRIIIx 散歩写真

RICOH GRIIIx夏の終わりに、GRIIIxで撮った散歩写真のまとめ。買った直後はどハマりして、毎日持ち歩いてた。その後、雨続きだったり、TAMRON 70-180/2.8が気に入ったりで使用頻度はだいぶ下がりましたが、写真目的じゃないちょっとしたお出かけのついでに持…

房総半島・漁港巡り

SONY α7Ⅲ / TAMRON 70-180mm F2.8 Di III VXD 房総半島の南東部に点在する漁港を巡る日帰り旅をしてきた。GOOGLEマップで面白そうな場所を探して、カメラを持って出かけていくのがライフワークになりつつある。千葉の房総半島の海岸沿いは「行ってみたい場所…