アスタのフォトログ

スナップ写真を気ままに

原宿~渋谷を歩いた


FUJIFILM X-E4 / Zeiss Touit 12mm F2.8

年始に渋谷でやってた、写真家・佐藤健寿さんによるバーチャル軍艦島写真展の行き帰りに、原宿~渋谷~原宿と散歩した時の写真です。

写真を趣味にしていながら、プロの写真家にあまり関心がないのですが、佐藤健寿さんはクレイジージャーニーという番組で知ってファンになった。奇界遺産とご本人が名付けられた、世界中の奇妙なものを撮影してる方です。
バーチャル軍艦島というのは軍艦島の詳細な3Dデータで、いわゆるスクショみたいに佐藤さんが写真を撮るという企画でした。


年始なのでもう2ヶ月ほど前。
カメラをX-E4に買い替えて、写真撮りたくてしょうがなかった時期のものです。
気に入った写真が少なくて、まとめるのが遅くなった。



FUJIFILM X-E4 / XF56mm F1.2 R



FUJIFILM X-E4 / XF16mmF1.4 R WR


 


FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R

明治神宮
行くつもりはなかったんだけど、せっかくなので寄ってみた。



FUJIFILM X-E4 / XF16mmF1.4 R WR

明治神宮の参道から見上げた空。
明治神宮、何度か行った事あるけど、いつも途中でめんどくさくなって一番奥まで行った事がない。人も多くて、写真撮りにくいのもある。



FUJIFILM X-E4 / Zeiss Touit 12mm F2.8

原宿駅すぐ近くの陸橋にて。
せっかく影が面白いのに、もっと下向けて撮ればよかった。



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R


FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R


FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R

渋谷の電話ボックス。



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R

上の方とか、どうやってステッカーを貼ってるんだろう。



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



原宿とか渋谷とか無縁に生きてきたから、カメラ持って出かけても何撮っていいのやらってなる。
物珍しさはあるし、いかにもって景色も沢山あるのだけど。