アスタのフォトログ

スナップ写真を気ままに

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅前のいちょう並木

SONY α7Ⅲ / TAMRON 70-180mm F2.8 Di III VXD毎年、秋になると石神井公園に紅葉を撮りに行くわけですが、他にも定番の撮影場所がある。東京駅前のいちょう並木がそうで、写真を始めて2年目くらいの時に手応えを感じた場所の一つでもあり、たんにいちょうが綺…

防災地下神殿

SONY α7Ⅲ / ZEISS LOXIA 21mm F2.8首都圏外郭放水路を見学に行ってきた。 埼玉県にある、水害から首都圏を守る地下施設。江戸川と荒川に挟まれた地域は、河川が氾濫した際に水が溢れ、さらに水はけが悪い事から昔から水害に悩まされてたらしい。そこで、一定…

【GRIIIx】銀杏の季節

RICOH GRIIIxGRIIIxで散歩しながら撮った写真のまとめです。気軽に高画質なのがありがたい。急に晴れた日の、ちょっとした散歩のお供にGR。 RICOH GRIIIxRICOH GRIIIx

石神井公園・秋 2022

SONY α7Ⅲ / Voigtlander NOKTON 40mm F1.2 SE カメラを本格的に始めたのは、今から9年前の秋。何かお金のかかる趣味を始めてみようと、カメラに手を出した。しかし、何を撮ればいいかわからず、とりあえず行ってみたのが石神井公園。以来、毎年秋になると通…