アスタのフォトログ

スナップ写真を気ままに

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉は意外と近かった

SONY α7Ⅲ / SIGMA 85mm F1.4 DG DN Art今までは近所で写真を撮る事が多く、出かけるとしても電車で1時間以内くらいがせいぜいだったんですが、荒川へ行くようになって、もっと色んなところで写真が撮りたいと思うように。で、ふと「鎌倉ってどのくらい時間…

荒川散歩 平井編

SONY α7Ⅲ / Voigtlander NOKTON 40mm F1.2 SE 荒川散歩、平井編です。平井は総武線の駅です。秋葉原から10分ほど。先日の立花大正民家園へ行った後、荒川まで歩いて夕景を撮ってきた。 だいたいどこからでもスカイツリーが見える。今回、写真散歩してて思っ…

Loxia 2.8/21 で夕景を撮る

SONY α7Ⅲ / ZEISS LOXIA 2.8/21 カメラを趣味にする者なら、きっと誰もが一度は憧れるCarl Zeiss。 MFである事、高額である事(あとデカくて重い)を理由に所有する事を諦める。 しかし、一度きりの人生、悔いなく終えたい! 単焦点レンズの良いところ。キレ…

立花大正民家園

SONY α7Ⅲ / Voigtlander NOKTON 40mm F1.2 SE荒川で写真を撮るのが楽しすぎて、「次はどの辺りに行こうか…」とGOOGLEマップで撮影スポットを探していたところ、荒川の近くに古民家があるのを発見。この手の場所だと、江戸東京たてもの園が有名ですが、あそこ…