アスタのフォトログ

スナップ写真を気ままに

上野散歩


FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R


用事で上野方面へ出かけた日に、時間があったので上野公園とアメ横をぶらぶらした。
天気がよかったのでカメラを持って行ったんだけど、レンズは35mmのみ。
その画角だけ考えてればいいから気軽でいい。
XF35mm F1.4Rは小さくて軽くて、X-E4との相性も抜群です。




FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R





FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R

不忍池とビル。
だけだとちょっと物足りないなと思ってたところで、鳥が綺麗に並んでた。



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R

いい光。
気に入ってる1枚。



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R

神社にあった。小さなスイカみたいな実。
オキナワスズメウリというらしい。



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R

上野大仏。
顔だけの大仏。
第二次大戦の金属供出で、顔以外は持ち去られたらしい。



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R

上野東照宮の門。
東照宮とは徳川家康を神様として祀った神社で、有名なのが日光東照宮



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R

いつ貼られたものなのか気になる。
一緒にしちゃ怒られるかもだけど、渋谷とか中野の裏路地によく貼ってあるステッカーを思い出す。



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R

アメ横の飲み屋街。



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



FUJIFILM X-E4 / XF35mm F1.4 R



今まで、上野で気に入った写真が撮れた事はなかったんだけど。(何度かカメラ持って散歩したけど、ブログにまとめた事がない)
陽射しに恵まれたのと、『クラシックネガ』のおかげで、いい写真が沢山撮れた。

XF35mm F1.4 Rは他のFUJIのレンズに比べても色収差が多く、色味がどこか淡くてクリーミーな写り。あまりレンズの写りの差が分からないタイプの自分でも、レンズ交換してEVFを覗いたら違いを感じるくらい個性がある。
クラシックネガとの相性もよくて、とても気に入ってる。