アスタのフォトログ

スナップ写真を気ままに

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川夕景・西高島平

SONY α7Ⅲ / TAMRON 70-180mm F2.8 Di III VXD先日、絶好の夕景スポットを発見したわけですが。 あの日は、雲が出てたんですよ。雲一つない快晴の日にも行きたいってなるわけですよ。すぐさま行ってきました。素晴らしい場所でした。SONY α7Ⅲ / Voigtlander N…

夜明けの石神井公園

SONY α7Ⅲ / SIGMA 85mm F1.4 DG DN Art始発で写真を撮りに行こうシリーズ。石神井公園は、だいたい秋頃、午後の日暮れ前くらいに行くパターンが多くて、たまにそれ以外の時間や季節に行くと「いつもと全然景色が違う!?」と驚かされる。なら、夜明けの石神…

絶好の夕景スポットを見つけた!

SONY α7Ⅲ / ZEISS LOXIA 21mm F2.8 何度か書いてますが、GOOGLEマップで面白そうな場所を見つけて、行ってみるというのをここ1年ほどやっている。以前は電車の窓から見かけた場所だったり、テレビで背景に映った町並み、仕事や友人と会うのに訪れた場所で何…

フリートウィークと横須賀巡り

SONY α7Ⅲ / TAMRON 70-180mm F2.8 Di III VXD早起きして朝からカメラを持ってどこか出かける日々を送ってたわけですが、友人から「フリートウィークで自衛隊の艦艇に乗れますよ」というお誘いが。 しかしTwitterによると長蛇の列で何時間待ちか。それに、自…

荒川、早朝散歩

SONY α7Ⅲ / ZEISS LOXIA 21mm F2.8前回、始発で江ノ島へ行ったわけですが、今回も始発で荒川へ日の出を見に行ってきた。午前4時、「晴れ予報だし、どっかに朝焼けを撮りにいきたいなぁ」手近で思いつく見晴らしのいい場所が、荒川しかなかった。平井駅に降り…