アスタのフォトログ

スナップ写真を気ままに

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島散歩

SONY α7Ⅲ / SIGMA 85mm F1.4 DG DN Artもう結構前になりますが、また鎌倉・湘南へ。今回は江ノ島を中心に散歩してきました。江ノ島に漁港があるのを知りませんでした。いつもその手前から橋を渡ってしまうので。今回は観光客が行くスポットから外れて散歩し…

桜の名残を惜しむ

SONY α7Ⅲ / SIGMA 85mm F1.4 DG DN Art満開の頃は曇り続きだったのが、そろそろ散ってしまうかという日の夕方、急に空が晴れ渡って。せっかくなのでカメラを持って近所の川に行ってみたところ、かつてないドラマチックな桜が撮れてしまった。機材は、SONY α7…

北鎌倉と七釜トンネル

SONY α7Ⅲ / SIGMA 85mm F1.4 DG DN Art「次回も桜です!」と予告してましたが、諸事情によりこっちが先になりました。北鎌倉と七釜トンネル。ある早起きした日、午前中は晴れるという天気予報。なら行くしかないじゃないか、とほぼ始発の電車に乗って旅立っ…

桜 五分咲き

SONY α7Ⅲ / SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG DN OS 桜が咲いたら撮りにいかないといけない。写欲より使命感というか、強迫観念で毎年春を迎えてます。ただ、最近は高価なレンズを購入した影響もあってモチベーションが高いので、被写体があるのはありがたい。そん…