アスタのフォトログ

スナップ写真を気ままに

沼津港

f:id:asta_konno:20211128212417j:plain

X100T


静岡県の沼津港まで日帰り旅行をしてきました。
あまり時間がなかったので、港周辺をぶらぶら歩いただけですが、天気もよくて散歩好きにはたまらない場所でした。

持って行ったのはX100T。
ブログを引っ越してきてからは、初の出番。



f:id:asta_konno:20211128212421j:plain
X100T

 

f:id:asta_konno:20211128212425j:plainX100T


 

 

f:id:asta_konno:20211128212400j:plain
X100T


f:id:asta_konno:20211128212408j:plain
X100T

富士山。
ここまでくっきり見えたのは初めて。


f:id:asta_konno:20211128212404j:plain
X100T


f:id:asta_konno:20211128212413j:plain
X100T


f:id:asta_konno:20211128212430j:plain
X100T

水門の展望台から。


f:id:asta_konno:20211128212435j:plain
X100T


f:id:asta_konno:20211128212440j:plain
X100T

水門の上が展望台になっている。
その周りをトンビらしき鳥が多数飛んでいて、なんだかちょっとまがまがしい雰囲気なのがよかった。


f:id:asta_konno:20211128212444j:plain
X100T


f:id:asta_konno:20211128212448j:plain
X100T

沈む夕陽。
眩しくてファインダーが見えず。


f:id:asta_konno:20211128212452j:plain
X100T


f:id:asta_konno:20211128212458j:plain
X100T


f:id:asta_konno:20211128212503j:plain
X100T

立体駐車場から夕焼けがキレイだったので。
この日は晴れているけど雲もまばらにあって、ドラマチックな空でした。





オマケ

f:id:asta_konno:20211128213048j:plain
iPhone8

しらすとさくらえびとねぎとろ丼。
今まで食べた海鮮丼の中で一番美味しかった。


f:id:asta_konno:20211128213043j:plainiPhone8

静岡名物『さわやか』のハンバーグ。
1時間待ちだったけど、静岡でしか食べられないんだからしょうがない。




以上。

最近、運動不足解消のためにカメラを持ち出していたんだけど、こういう場所に行くとやっぱりモチベが戻ってきますね。
毎年、秋になると写真モチベが上がって、春になると下がって、夏には底を突いて、もうカメラ一式売ってしまおうかなってなって……秋がまた巡ってくる。今年も写真が楽しいです。

というわけなので、近いうちにまた更新します。